その1
2000年(平12) 10月11日 八王子
7208-7302-7508+7203-7202-7502
このクハ7502はパイオニアⅢ(内側ディスクブレーキタイプ)台車
クハ7508とデハ7203の連結部
こちらのクハ(左)はTS台車に履き替えられています。
デハ7208
このデハは長いこと中間に封じ込められていたので前面に赤帯なし
帯なしの前面を見たのはずいぶん久しぶりのことでした。
この6両プラス7209-7212-7301-7501の4両が長津田から来て合流、豊橋を目指しました。
その2
11月8日 長津田
7204-7206-7207-7507
デハ7204
クハ7507
DE10 1101が迎えに来てまずJRの発着線へ引き出され、
機回し中
中間のデハ7206は赤帯あり
別れの挨拶をするかの様に通り過ぎるデヤ7200ほか3両
こうして7200系は目蒲線の面影を残したまま輸送され、現地で豊橋仕様に改造されたのでした。- 東急7200系さよなら運転(2000年)も合わせてご覧ください
書き忘れていましたが、目蒲線で最期まで運用についていた7200系・7700系は勤めを終えると2本併結の8両になって長津田に回送されたのだとか…
1989年に離脱した3000系列の時と同じような廃車回送があったらしいものの、この7200・7700の時は田園都市線がATC化されていたので深夜に線路閉鎖を施行して自力で走ったのだそうです(ソースは「東急電車フォトギャラリー」という閉鎖されてしまったらしいファンサイト)。
いずれにせよワタシは知る由もなく見逃しましたが(ーー;)
鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(_ _)m
0 件のコメント:
コメントを投稿