2017年1月2日月曜日

【TY=東横】黄とうきゅう

←幸せの黄色い東急電車!

 三が日中ではありますが、今日は無性に撮り鉄したくなり、でも遠出はしたくないので(笑)、東横線の妙蓮寺で撮初めとしゃれこみました。
 線路沿いを白楽方面に歩いていると、早速年末に営業運転入りしたばかりの5177Fが上って来たのでとっさに撮影。
ピッカピカでした☆★

ワタシ好みの側面が写り込む構図で下り列車に狙いを定めて、、、
みなとみらい線 Y514F
編成後部が切れていたりしてますが気にしません(^^)

アルミボディの西武6151F
西武とか東武とかの乗入れ車を本腰入れて撮っていなかったので今日の狙いの一つです。

この辺でお腹が痛くなり、近くのコンビニに一旦逃げ込み、飲み物を調達して第2ラウンド
ステンレス製の西武6109F

っと、ここで(画像データ上11:18)「来たら良いな~」と思っていたヒカリエ号が上って来ました!! 
どうやらお手洗いに行っている間に下り、元町・中華街から折り返して来たようです。
・・・来ると分かっていたらどうにか粘って下りを撮ったのですが(^^;)

東武9152F
もう一つの狙いの東武電車も撮れたのでこの辺で撤収。

 まともに撮影できていなかったヒカリエ号を捉えることが出来たことは正月早々縁起が良いなぁ~
ってなもんで、今年も能天気ポジティブシンキングで参ります。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿