2016年12月31日土曜日

ある師走の日のいすみ鐵道

少ーし鮮度が落ちますが、今月いすみ鉄道に乗って来ました。
大原…

上総中野…

















あ・・・間違えた(ノ∀`)
これ8年前の12月の写真だw
今はもう少し賑わっていますね。

では気を取り直して、、、
大原に向かう途中の外房線の車窓から、
新茂原の貨物ホーム跡地には噂通りメトロ01系のボディが積んでありました。

大原で上総中野行きに乗り換えて、
国吉構内には国鉄っぽくなったキハ30が鎮座

大多喜で下車、
↑待機中のキハ20 1303
車庫を覗くと↑8年前に訪れた時はヌシであったいすみ200形のラスト1両が休んでいました

構内外れの踏切近くで後から来る急行を待ちます。
ヘッドマーク無しのキハ52を先頭に現れました!

架線が無く、風景ものどかなのでどう撮ってもサマになるのが良いですね~♪

引き返してきた上り急行を国吉で
キハ28には「水郷」マーク
 個人的にはこのキハ58系は、幼いころ日暮里で常磐線の下り快速を待っていたとき、反対ホームを上り急行「ときわ・奥久慈」として10両超の編成を組んでぬっと現れ、轟音とともに通過していった迫力が忘れられません。
 こういう「人それぞれの思い入れがある車両」を売り物として走らせるという経営戦略にしびれるところです(≧▽≦)

夜になり、再び大多喜へ
この日は居酒屋列車の運転日でした。
いかにも都会離れした薄暗いホームに佇む急行型気動車も いとおかし。

社長っ!!

帰り際、大原で乗り込んだ外房線から振り返ればこの並び
いやぁたまりません♪
乗るたびに好きになるいすみ鉄道の思い出と土産物屋で買ったお菓子類を持ち帰ったのでした。

以上、年明け前に出しそびれたネタの放出でした。
それではご覧の皆さん良いお年を~(^^)/

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿