2017年1月11日水曜日

流山の元西武赤電

流鉄…というよりも総武流山鉄道といった方がしっくりくるのですが、そちらで活躍していた元西武の赤電の写真がわずかにあるので今回はそれをアップします。

平成2年(1990)1月
馬橋で降りて親類の家に向かう途中に撮った“流馬”
3両編成は日中はここでお休みというのがパターンでした。

平成9年4月
馬橋~幸谷間を走る“あかぎ”
吊りかけ車引退間近の頃でした。

こちらはおまけ↓
上写真と同じ日、(たしか)赤羽駅の改良工事のため迂回運転の急行 能登が馬橋を通過する脇で停車中の“なの花(二代目)”
この日の迂回夜行列車に着いては常磐線迂回ブルトレ(1997-4)も参照ください。

本家西武の吊りかけ赤電はワタシの興味が湧く前に引退してしまいましたが、こちらではしばらく活躍していました。
・・・でも乗る機会はありませんでした。う~むなんとかして乗っておくべきだった。。。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿