2017年1月13日金曜日

【祝! 製品化決定】シュプール&リゾート14系

どーも(^^)/
相変わらずNゲージの新製品発表に一喜一憂しているワタシです。

昨日、トミックスからムーンライト九州末期の頃の14系座席車(200番台=通称シュプール&リゾート14系)がNゲージで製品化決定との情報が流れました。
ムーンライト九州には下り列車に一度だけ乗った事がありますが、その時はすぐ寝落ちしてしまったのでほぼ乗車中の記憶がありませんw
むしろ大糸線in1991冬とか、熊本で留置されていたマイテ492+14系3両による九州一周団臨(←写真は無し)を見かけた記憶の方が印象に残っています。

今回はそれとはまた別の写真をアップいたします。
 平成19年(2007)10月15日 夜の品川にて
団臨として当日の朝到着→復路東海道を下り発車待ちのところ。TDRへの弾丸ツアーだった様子で、あの手提げ袋を持って乗り込む乗客が左端にかすかに見えます。

展望車無しの方の6両編成で、牽引機はEF66 51
事によるとこれが最期の上京だったかもしれません。

華やかな塗装が目を引く存在でしたのでお気に入りであり、模型での製品化をずっと待ちわびていたので個人的には大喜びな訳です\(^o^)/

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿