2017年1月27日金曜日

【祝 模型化!!】改めて“きになる電車”in池上線

平成28年10月 蒲田停車中の1017F

 東急の池上線・多摩川線の“きになる電車”1017FのNゲージでの製品化発表がグリーンマックス社からされました。「待てばそのうちに出るだろう」と思っていたため塗り替えて作ることを避けたので、ワタシ的には万々歳です\(^o^)/
↑とかで取り上げましたが、せっかくなのでまた便乗して画像をアップします。

昨年(2016年)9月
多摩川駅でたたずむ1017F
電球色のLED照明がやはり目を引いています。

10月
お会式の時期の蒲田名物「ミニ万灯」と1017F

今年1月 7107Fと並ぶ1017F
初詣のついでに池上の構内踏切脇から撮った一枚

1月 御嶽山~雪が谷大塚
すっかり池上線に溶け込んだ1017F
沿線のお子さま方にも「他と違う電車」として目を引いているようです。

それと、同時にNゲージか発表された1500番台も
1502Fと、、、
1504F
正直前面スカートの形状が2タイプある事は把握していませんでした(^^;)
言われて見れば上の2編成も違うような。。。

さて、気が早いですが同じ路線で活躍する新7000系も模型化を期待したいところです。
静鉄A3000系も出るようですからね~。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿