2017年1月18日水曜日

【東急】TOQ-i出動中

 本日(1/18)たまたま大岡山で乗り換えようと何気なく発車案内をみたら、大井町線上り方面に「回送」の表示があり、もしやと思って待ってみると10:35頃デヤ7500以下3両が二子玉川方向から現れました!

交代の乗務員の方が乗り込むと引上げ線に入線。

しばらくのち大井町線下り線に出て来ました。
デヤ7550
制服着用の担当車掌がここで下車。東急だとこの手の列車は伝統的にオレンジ色のツナギの方(たぶん昇格して本線乗務を卒業した運転士経験者)が本線上も運転するんですよね。

架線観測ドーム

軌道検測車 サヤ7590
チラチラとは見かけるもののサヤをまともに見れたのは初めてかも...

見ているうちに出発(10:50頃)。転線して目黒線を下って行きました。
どうやら2か月に一度の全線検測で東横線に向かうようです。
良いもの見れた(≧▽≦)

ついでといっちゃあなんですが、、、
そのあと池上線で乗った1022Fのイスのモケットだけが1500番台と同じグリーンの物に替わっていました。この取り合わせは新鮮です(゚д゚)

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿