ネタが無いので幼い頃のネタをひねり出してみました。
小学5年生(?)の移動教室で113系の東海道線普通電車に乗って伊豆へ向かった折、親から借りたコンパクトカメラで写真を少し撮っておりました。今見るとそれなりに貴重なものが写っているのでこの際なのでアップいたします。
横浜を発車してしばらくすると西横浜付近では相鉄旧6000系を追い抜きました。
ナンバーこそ分かりませんが、これが初めて撮った相鉄電車です。
当時相鉄線の存在を知らなかったので「横浜に知らない電車が走っている!!」という驚きからカメラを向けた覚えがあります。
さらに先ではクモヤ143に挟まれた103系の出場試運転と並走。
背景に大船観音が辛うじて確認できるので場所は大船で間違いなさそうです。
実は私は前もって時刻表で調べてこれが来ることを知っており、そのことをクラスで話したら一瞬ヒーローになりました(←ちょと誇張しましたw)
伊東駅では側線にパノラマエクスプレスアルプスが止まっているのを目撃。
団臨で来ていたようですが、それよりその手前のホームに写っているアルコールの自販機とかキオスクの雰囲気が今となっては興味深いですね
2泊3日ほどの移動学習を終えて伊豆高原からの復路、伊豆急1000系を先頭にした普通電車に乗って帰りました。
となりの113系は当時存在した熱海~伊豆急下田間ローカル運用の113系で、当時は東海道線の4両付属編成を2本つないだ8両での運用が存在しましたので、その運用の合間に入庫していたのでしょう。
最後の写真などカメラのストラップが写り込んでいるような残念写真ですが、少し当時の雰囲気を感じていただければ幸いです。
鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
0 件のコメント:
コメントを投稿