圧巻の9両!
本日(7/17)未明にJ-TRECを出場した新7000系3本が八王子まで甲種輸送されました。
ちょうど時間も空いていたので新鶴見・小倉陸橋まで見てまいりました。
その前にやってきた配給列車はEF210-104+ホキ10000×3両(画像データ上14:41)
機関車よりも電車の方が気になるので後打ちの構図で待ちかまえまして、、、
DE10 1749の牽引で登場!(14:47)
1両ずつ撮影してみます。
クハ7312
デハ7212
デハ7112
クハ7314
デハ7214
デハ7314
クハ7310
デハ7210
デハ7110
仕様は3本とも同じの様ですが、順番通りなら10F~12Fの連番になるべきところが奇数番号を飛ばして10・12・14Fとなっています。飛ばした番号は新津で造るとかなんでしょうか…?
新鶴見機関区脇のカーブを曲がり切り、見えなくなったので自転車で追いかけます。
新鶴見信号所停車中に車両を観察してみます。
再び機関車次位のクハ7312↓
↑連結器が甲種用の物に交換されているのはいつも通り
台車をよく見ると東急車輛と総合車両両方の銘板が見えるのでクハのはひょっとしたら5000系6ドア車のサルベージ品かも。
デハ7312
結束バンドで厳重にパンタグラフが緊締されてました。
↑デハ7112
この空気管の取り回しがなかなか興味深いですね。
反射板が付けられているので横浜線内はこの部分で切り離されると思います。
後ろ側の7110F
換気のため開け放たれたデハ7110のドア
どうやらハイバックシートではなさそうです。
そういえばこの列車は日中になったんですね。
某貨物サイトがスマホでどうもつながらないので列番分かりません><
到着から1時間ほどたってEF65 2117が連結されました。
16:13 八王子へ向けて発車していきました。
今日も30℃超えでしたので軽く見送るつもりが、雪が谷のニューカマーということで気になって結局見えなくなるまで見てしまいました…
あぁ~あついあつい_(:3 」∠)_
鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
0 件のコメント:
コメントを投稿