2016年3月5日土曜日

Nで“金のE7系”を作ってみた!!

またつまらぬ物を作ってしまった。。。
一番左にご注目
なんでもNew DaysのBトレで金のE7系なんていう応募で当たる非売品が有るそうでして、それを知った時にふと、~そういえばカトーのE7の先頭車のボディが1つ余っていたな~
と思い出しました。クリアー吹きしていたら落として砂まみれになり(泣)、シンナーで落とそうとして塗装も剥げてしまったのであきらめてAssyボディと交換でジャンク箱行きしていた不幸なシロモノでして、ガイアカラーの“ブライトゴールド”も手元に有ることからやってみることにしました。

 塗装を落とそうとIPAに足掛け2日ほど浸けたても、さすがKATO製品でブラシでこすっても大部分は落ちませんでした。よって表面の塗幕の段差を800~1000番の耐水ペーパー掛けののち、プライマーサーフェイサーを吹いてからエアブラシでゴールドを吹き、表面保護のため半光沢クリアを軽く吹いて組み立てまして。
スゴく・・・造形美を感じます。
編成全体を金色で揃えた方が良いのでしょうがそこまでやる度胸はありません><

~~以下7/3追記~~
普通車側の先頭車だけではどうも物足りたかったのでAssy組みで入手したグランクラスの方の先頭車も同じように金色に塗りました↓。

 さらに悪乗り金一色ではなんとなく物足りなさを覚えたので以前ヨドバシカメラで買ってクリアデカール代わりにストックしていた家庭用プリンターで印刷できるデカールシートにWordで作った文字を印刷して転写しました。
やっててちょいダサな気はしてました(^^;)

でもやっぱり中間車は塗り替えしなかったので先頭車だけノーマルのE7と差し替えてオフ会で走らせてきました。
 狙い通り出オチとしての効果はありました(笑)

鉄道コムにほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(_ _)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿