この頃はE31もE851も現役でした。
入換機 D16
E33号機とE851形
E34とE851形
建屋を抜けるとメインの輸入電機が並んでいました♪
イギリス/イングリッシュエレクトリック社製のE43(元青梅鉄道1形→国鉄ED36)
スイス/ブラウンボベリー社製のE52(元国鉄ED12)
イギリス/ゼネラルエレクトリック社製 E61(元国鉄ED11)
アメリカ/ウエスチングハウス社製 E71(元国鉄ED10)
蒸気機関車4号車も展示されていましたがだいぶ痛んでおり、キャブ内の部品も多くがなくなっていたのが哀れでした
会場の横を通過する4000系と留置中の新101系
横で留置されていた黒色のトム313とあおり戸が更新され新塗装化されたトム301ほか
初めて目の当たりにした大正期の輸入電機は想像以上に状態が良かったことに驚嘆したものです。おそらく展示公開前に整備したのでしょう。これだけでも十分博物館級の展示と言えましょう。!
帰りは西武秩父まで一旦出て初代レッドアロー5000系の「ちちぶ」号に乗ったはずなのですが惜しくも写真を撮り忘れたようです(泣)。なんとなく喫煙席だったのかヤニ臭かった覚えはあります。。。
※一部写真についてはトリミングしています
鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
0 件のコメント:
コメントを投稿