2022年2月6日日曜日

「四季島」初撮影!

そういえばトランスイート四季島をまともに見たことが無いなぁ…と思い立ったので検索したら、この時期は土曜から日曜にかけて冬の1泊2日コースが運転されていることがわかり、それなら一丁狙ってみるか! ということでカメラを持って出かけました。

ツアー2日目の日曜は小田原から上野に向かう行程だそうなのでまずは品川に向かうところを狙います。ネット上に上がっていた見たまま情報の時刻を元に大森のホーム端へ
8つのLEDライトを輝かせたE001系が軽やかな走行音で通過(13:51頃)
すぐあとの京浜東北線に乗って追いかけます。

そして品川でスイッチバックしている間に五反田に先回り
すれ違う埼京線(画像左のE233系)と後から迫る山手線をギリギリかわして撮影成功!
暖炉のある中間車などが一瞬ながら確認できました(14:14頃)。

実は先月にも四季島を狙った時があったのですが…
時間を読み間違えて撮影ポイントに間に合わず蒲田の跨線橋から見送り、、、

追っかけて品川の出発だけでもと思ったものの京浜東北に被られて撃沈_(:3」∠)_
そんなことがあったのでリベンジのチャンスを待っていたのでした。
・・・乗る機会はさすがに当分ないだろうなぁ😂

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿