2022年2月5日土曜日

185系乗車ツアー列車@恵比寿

 
本日は「185系聖地巡礼の旅」ツアー列車(新宿→横川→東京経由新宿)が催行されるので、勤務の都合で遠出はできないまでも185系が山手貨物線を走る様を一目見ておきたいと思って近場で狙ってみました。

山手線を恵比寿駅を降りて渋谷方向へ約5分の定番撮影地の跨線橋へ行ったものの、キャパがあまりないところにすでに5名ほどの先客がいたので、密を避ける目的もあって逆サイドの階段から狙ってみます。
樹木が冬らしくて無くはないかな…? とは思ったものの、編成が収まらないのでパス

ということでそのまた反対の渋谷方向を向いた階段で後打ち狙いに決定!
※ワタシはこだわりが無いので必ずしも正面からの撮影でなくてもOKな人です

ということで撮影したのが冒頭の画像
↑は微妙にボケてますがズームで狙った2ショット目
今日充当されたB6編成は昨年11月の東大宮ツアーで見て以来ですがまだピカピカ。
終着駅の新宿に向かって減速しながら走り去って行きました。

ちなみに同じ場所で広角で撮るとこんな感じ。
相鉄12000系の最後部あたりにかつて東急東横線の高架線が横切っていたのですが、今はもう影も形もありません。

北風が寒い日でしたのでこれだけ撮って帰りましたが、185系は完全撤退まであと何回走るチャンスがあるんでしょうね。。。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム

0 件のコメント:

コメントを投稿