2020年4月10日金曜日

中央・総武緩行線編成の配給【2000】

↑といってもほぼ209系500番台ですが…
トミックスの昨日の新製品発表のなかにE231系の配給列車セットが限定品としてラインナップに加わったのが話題ですので、流れに便乗して似たような配給列車の写真をご披露いたします。
2000年3月15日 五反田
くだんの製品のモデルとは逆に209系が新車として新津から牽引されてきたというシーン。
EF64 1031に牽引されているのはラシ66編成
品川の臨時ホームに到着

半月後の3月30日
今度はラシ67編成
品川到着後けん引機が切り離され、養生シートが付いたまま自力で田町電車区に入区。
そこで養生はがしなど整備され自力で配属先へ向かう段取りでした。

こちらは4月17日 E231系(ミツ)B4編成の品川での機関車解放作業中の様子。
E231系に製造が移行し、はじめの3本(E231系量産車落成参照)は東急車輛で製造されましたが、この4本目以降は新津で製作されたのでした。

時代が下るとこんなのもありましたね↓
2011年9月23日
山手線の6扉サハ4両の廃車回送でEF64 1032の牽引で恵比寿を通過した配給列車
撮影してからもっと混色編成が判りやすいよう後打ちで狙えばよかったと思いました(汗)

とまぁ充分なインパクトがあるネタですので模型でも再現したくなりますよね( ̄▽ ̄)

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿