2020年4月15日水曜日

【N】青ワフと国籍不明貨車軍団

先日、西武のE851と青ワフ(←西武の緩急車は一時期青1色だったのでその異名がついていた…らしいです)の間にカラフルな貨車を挟むと欧米調な貨物列車になるのでは…と、ふと思い立ちました。

マイクロエースのE851とカトーの黒いワフ101形は所有していたのでまずワフを青色化↓
2両セットのうち1両をバラし、車体を青20号で塗装しただけですが思った以上にカッコよくなった気がします♪

それに合わせるため調達したのがカトーのMixed Freight Train Setという輸出用製品
日本型貨車を外国型(USAナックルカプラーが付いているのでおそらくアメリカ風)に見立てた塗装違いのフリー貨車の6両セットです。

タンク車とホッパ者はなかなかそれっぽく化けていると感じます↓
↑タキ3000 シェル石油風

このホッパ車などホキ2200の色違いと思わせて欧米っぽくTR41系台車を履いているのがニクい
これらはつや消しクリアー吹きと黒っぽくウェザリングして使い込まれた感じを演出してます

いっぽうでゴンドラカーとして含まれるこの車は標記が英語なだけでまんまトキ25000。
いまいち外国型に見えないのでこれは日本型のトキに混ぜた方が面白いかな…?

これをつなげて手持ちのレーティッシュ鉄道モノなどと併せて走らせてみたいところですが、状況が落ち着くまでおあずけです(>_<)

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿