2020年3月30日月曜日

ヒガハス in 2002

 前々回の懐かしの急行 津軽を撮影したあと、せっかく名高いヒガハスに来たんだから…と思い、かなり粘っていろいろな列車を撮影しました。
EF66 21牽引の上り石油返空列車
ロクロク更新機自体全滅した今となってはこの古い方のJR貨物更新色も懐かしいものですね

EF65 1072牽引の下り石油列車
連なるタンク車もタキ40000にタキ35000と黒色の車ばかり

185系ブロックパターン色B5編成の上り特急「おはようとちぎ」

このあと有名撮影ポイントの方へ移動しながらさらに撮影
Y432編成ほか11両の湘南新宿ライン[横須賀線直通]大船行き

ピカピカでグリーン車無しのE231系

211系5+5(A5編成ほか)

当時としてはどうってことない115系普電(Y318編成ほか)

こっちの115系は湘南新宿ライン(Y426編成ほか)の2本あった内の2本目

北斗星6号(?)
牽引するEF81 98の星の位置が低い事なんで今回見返すまで気づきませんでした

EF65 514牽引の石油返空列車は日本オイルターミナル社車主体
連結器周りがものものしいEF65F型はカマ好きには人気でした。

締めはEF81 82牽引の「エルム」
昼に上野に到着するこの列車は遭遇率が高かったものです
・・・とまぁ今となっては本命以上に貴重な記録といっても過言ではない列車たちでした

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿