2017年2月1日水曜日

本日、溝ノ口にて

昼下がり、上りの田園都市線を溝の口で降りると、反対の下り線の発車案内が[通過]を表示していたので気になってホームの端で待っていたらメトロ03系が通過していきました(データ上14:10)。
・・・車号読めません

で、そういえば乗っていた上り準急(←ちなみに東武30000系でした)が鷺沼でクレヨンしんちゃんラッピングの50050系を抜いたな~と思いだしまして、、、
黄色いラッピングの50055Fが大井町線の9000系を挟んで03系とすれ違いました。
シャッターのタイミングちょっと遅かったか。。。

といったところで東急線を後にし、

 南武線に乗り換えたところ、留置線に209系が寝てました。
構内トイレ前からタブレット(←通票閉塞ではない方)を向けましたが決してアヤしいものではありません><

更に下りホームから、、、
クハ208-2202

モハ208-2204
外板ベコベ・・・いやなんでもない(^^;)

連結面
209はオーバーハングが長いんですよね

モハ209-2204
~中略~
クハ209-2202

 このナハ53編成が南武線の209系のラスト1本で、しかも春までに引退のリリースがされたばかり。
まぁ大抵の方には割とどうでも良い話ではありますがワタシ的にはちょっと面白かったのでした。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿