2017年2月17日金曜日

【DT=田園都市線】Y000系試運転

 ブルーライン3000V形の試運転でも無いかな〜と思って11時台にあざみ野付近に繰り出したは良いものの空振りに終わり、昼食に済ませて「せっかく一眼レフを持ち出したんだしたまプラーザで田園都市線でも撮っていくかな」と思って同駅で途中下車。上りホーム端でカメラを構えていると後からカメラを持った同好の士が5〜6人現れました。
「何か来るな」と直感すると、しばらくして(データ上12:49)Y002Fが上って来ました!
偶然にも出場試運転に出くわしたようで、進入後瞬間停車して発車していきました。
このみなとみらい線ではない方の横浜高速鉄道車、こどもの国線以外では初めて見ました!

試運転なら鷺沼辺りで引き返して来るだろうと待っていると、下りホームの発車案内に[通過]表示が出、12:57にはやくも現れました。
下りでも停車するかも…と思って動かずに待ったら案の定10両停止位置で一旦停車。
後ろのぺテストリアンデッキで電車見物していた坊やも喜んだことでしょう♪

そして走り去っていきました。

それ以外にも…
東武50062F天空歌舞伎ラッピング車

33K運用の8694F(12:33)

黄色いクレヨンしんちゃんラッピングの50055F
 こんなのが見れました♪
こんなふうにハプニングを楽しむのがワタシなりの撮影行の楽しみ方です(^^)

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ



0 件のコメント:

コメントを投稿