2016年10月24日月曜日

旗の台駅・改装前

 前々回(【懐】東武8108Fリバイバル色ほか)の記事の画像と同じ頃・・・ということは12年ぐらい前に撮影した大規模改装工事前の東急旗の台駅構内の写真が出てきました。

池上線下りホームから大井町線上りホームへの連絡階段
連絡通路
画像向かって右に大井町線上り線が、真下に池上線が通っています
ちなみに真正面の窓から隣の下神明に停まっている大井町線下り列車が見えました。
大井町線上りホーム
大井町線上りホームから下りホームへの連絡階段(上画像のベンチ背面)
天井高っ!

 ご存知の通り池上線上下線どちらからであっても大井町線下り(二子玉川園方面)に乗り換えるには一度大井町線上りホームに一度上がり、改めて連絡階段を降りなければたどり着けませんでした(当然逆も!)。エスカレーター/エレベーターといったバリアフリー設備が有るはずも無く、釈然としない思いで通学していたものでした。そんな訳で現在の同駅で乗り換えるたび便利さを実感するワタシです(´∀`)

 ついでにその頃、ほぼ原形だった8500系(デハ8641)
一足早く地下化された大岡山にて

鉄道コムにほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(_ _)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿