2016年10月21日金曜日

【鉄コレ】相鉄9000甲種ゴッコ♪

実際【相鉄】ED10牽引甲種 9000系の部でED10に3両だけ引っ張られているのを見ましたし…って事で新製直後の状態を表現します。

車体はクレオスの光沢クリアーを吹きました。初めに無くなりかけのスプレーを吹いたのでよく見るとユズ肌になってしまっています。なので接写しません(^^;)

パンタは新品を強調するためにメタリックグレイを、、、

新車の明るい白さを出すため床下機器・台車も一旦外して灰色9号を吹きました。
ブレーキディスクは薄めたメタリックグレイを少しずつ筆で塗って金属光沢を再現しています。

室内はオレンジ単色成形なのですが、実車は7人掛けシートの真ん中一人分だけがその色ですのでシートの真ん中を朱色に、床をベージュで筆塗り。

先頭部の連結器カバーとダミーカプラー受けは外し、床板の幅を少し削ったらマイクロエースの自連形カプラーがなんとかはまりましたので、スカートを装着しても連結可能です。
この写真だとスカートの隙間がちょっと空いていますが、冒頭写真通りもうちょっとましになっています。

連結もOK!

甲種ネタが大好物なのでこんなことして満足してます。
鉄コレだとライト類が無いディスプレイモデルなだけにこんな遊び方しても勿体ない感が無くて気が楽です(^^)

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿