2016年10月30日日曜日

はまりんフェスタ2016~主にバス編~

昨日10月29日に開催された横浜市交通局のフェスを駆け足で見て来ました(`_´)ゞ
今回は10月31まで限定の快速一周年記念地下鉄一日乗車券で北新横浜に向かいます。

北新横浜駅を出て歩くとすぐ見えて来る要塞こそが目指す新羽車両基地!

10時前でしたので中はまだ準備中。

誘導に従って長い行列の後ろに並びましたが、開場時間を過ぎるとすんなり入場できました。
本日の主役(?)はまりんが陽気に来場者をお出迎え中。

入場口の脇で目立っていた市営バス
事前応募でLED表示器に好きな表示ができるものです。
もう年始挨拶。。。

市電…

のパネル展に、、、

フートゴング

HOゲージのコーナーにはちゃんと地下鉄が走ってました。

式典(マナーポスターコンクール表彰式)

グリーンライン仕様のミニ地下鉄
線路が長いブルーラインの方が人気で長蛇の列ができていました(^^;)

車両基地だけあって方々に資材が転がっていました。
枕木いろいろ

トロ

バス展示コーナー
3-3399

0-1536 幕車はそろそろ引退なんだとか。
※ワタシはバスは専門外です

3-4214

いわきラッピングの0-1716

6-3444

赤ポンチョ 9-3985

ミニバス 3-3751

2階へのスロープからミニバス2台

露天のスペース
バス死角体験
1階と2階の構造がよく解ります。

写真が多いので続きははまりんフェスタ2016~地下鉄編~で。

鉄道コムにほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(_ _)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿