2014年12月6日土曜日

復活! グレードアップあずさ初団体列車

 初顔合わせ

既にネット上で多く画像がアップされている通り、特急「あずさ」の90年代にあったグレードアップ塗装が復活し、今日が初運転でした。

このカラーリングは一時期「湘南新宿ライナー」で毎日近場を走っていた割には撮影した記憶が無かったため興味があり、今日は復路だけ時間の都合がついたので終着駅の立川へ見物に行ってみました。

到着場面は動画をご覧下さい↓
5番線の下り列車が発車したので、回送となって発車待ちのところを
 
…てっきり豊田に引き返すかと思っていたのですが、そのまま上って行き、またしばらくすると今度は下り線を停車せず通過して行きました。 ことごとく読みが外れたので下り回送についても動画で撮るつもりが記録出来ませんでした(泣)。

ついでに先行きが案じられている115系も記録しておきました
なんとなく立ち食いそば店を絡めて…
 
このグレードアップあずさカラーはJR発足直後の、脱国鉄に気合いが入っていた頃のデザインという印象があり(実際の所はどうだったかは知りませんが)、その後のブルーとグレーの塗装より個人的には気に入っていました。 それが復活し、しばらくは臨時列車などで走ると思われるので今後の楽しみが増えました♪

日本ブログ村参戦中。グっときたらクリックしてください<m(__)m>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿