2014年12月23日火曜日

北陸紀行7 -富山地方鉄道(下)-

↑ホテルから見た宇奈月温泉駅(と、くろてつヤード)
これこそ値千金なトレインビュー!!

と前後しますが、、、
14760形で夜の宇奈月温泉駅に到着しました

ホテル「フィール宇奈月」のお部屋から地鉄を観察
おぉ西武のレッドアロー
関東人のワタシにはちょっと嬉しい再会です

その後は60形が代わる代わる現れました
 
翌朝
散策途中、温泉街の外れの鉄橋を渡るかぼちゃ電車10030形を撮影
鉄橋にも歴史を感じます

宇奈月温泉駅
名残惜しいですがぼちぼち帰る時間になりました
 
ホームに行くとふたたびレッドアロー♪
いくらかくたびれた感はありますが、凝った造形が良いです
乗ってみたかったのですが特急料金がかかるので、
一本前の普通電車でみみっちく(笑)出立します。
 
こっちは来た時と同じ60形
ロングシートの白いカバーが冠雪した立山連峰を連想させる良いアクセント
新魚津まで車中の人となります
 
↓動画版 あわせてご覧ください
 
つづく
日本ブログ村参戦中。グっときたらクリックしてください<m(__)m>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿