2020年6月2日火曜日

【N】上田交通かつての名物=平面ガエル

緊急事態宣言でのおこもり中に手を付けた模型がまた一両出来上がりました。
上田交通別所線600V時代再末期の変わりダネ、クハ290形です。

ベースはもちろんグリーンマックスの東急5000系板キット↓
付属の中間車化パーツを切り継いだあと、kitcheNのお手軽改造パーツの妻面・乗務員室窓部の小窓化パーツを掛け合わせました。
屋根の縁の雨どいモールドは実車にならって削り落とし、代わりに側ドア上に0.3㍉真ちゅう線を曲げた後付けタイプの雨どいを接着しています。

これをクリーム1号と黒で塗り分け、手持ちのインレタとステッカーを貼って仕上げました

実のところ組み立て中に前面周りの一段へこんだところに瞬間接着剤を流しすぎたため少々モールドが崩れてしまいました…
微妙な量でしたのでそのまま塗装してしまいましたがやはりどうも目立つので寄りの画像はアップしません(笑)。言ってしまえば失敗作な訳です。

とはいえ鉄コレのレトロなモハで挟んでしまえば凸凹編成がたまらなく魅力的なので結構満足しています。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿