2020年6月30日火曜日

【東急】ごくろうさま8614F(伊豆の夏ラッピング)

↑2012年3月 伊豆の観光PR編成として本来の仕事をしていた(?)8614F

2020系の増備によって運用離脱が続く東急田園都市線の8500系。昨日(6/29)は伊豆急風ラッピングの8614Fが離脱したとのこと。
離脱編成が出るたびに惜しんではキリがないので特徴的な編成だけピックアップしていきたいと思います。
ということで8614Fの最近の記録をいくつか・・・

4/7 あざみ野

4/15 たまプラーザ

5/26 大井町線の折返し列車の脇を抜けて溝の口に進入する8614F

6/18 この日は薄曇りのなか2020系とすれ違う

仕事の行き帰りついでですのでこんなところ。
“伊豆のなつ”ラッピングを東横線の8007Fから引き継いでいたものの近年はその広告が入らず、利用者からは存在意義をすっかり忘れられていそうながら伊豆急カラーを最後まで貫いたこの8614編成も楽しい存在でした。
↑在りし日の東武線に乗り入れての活躍(2009年11月 幸手~南栗橋間にて)

そして本日たまたま撮影できた8615F
現時点ではこの編成が8500系最古参となりますが、残された期間はそう活躍は長くないでしょうね。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿