2020年6月1日月曜日

【2002】デビュー翌月の相鉄10000系&モニ試運転

緊急事態が解除されたもののこれといって実車ネタもないので以前の相鉄万系の続きです。
デビューして約半年たった相鉄10701F
もう記念ヘッドマークははがされていました。

上写真の翌日(3/15)、たまたま黄金町で新1000形を待っているとき居合わせた方に「モニの“試運転”がある」と聞いて品川から駆け付けました。
なつかしの新6000系「緑園都市号」が行き、

月初に到着したばかりの10702Fがもう運用に入っているのか…と思っていると

モニ2005を先頭に架線検測列車が出現!
フラット音を響かせながら横浜へ向かって行きます。

折り返しを狙うため前日と同じく鶴ヶ峰へ移動
緑園都市号が再び先行し、

いずみ野線に入る9000系が後を追い・・・

さらに続いてモニ2019を先頭に“試運転”が続行
21世紀のステンレスカーと大正末期の木造省電をルーツとするツリカケ事業用車が共存するのが平成の相鉄なんです!

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿