2019年4月27日土曜日

名作モジュールを拝見に。

“小型レイアウト4題”とう本で紹介されていた“ボシ”さん作モジュール「星の森鉄道 比美津線」が展示されるというので行ってきました(`_´)ゞ

場所は吉祥寺駅近くの「麻よしやす」さんというカフェ。
外観は撮り忘れましたが、こんな感じで堂々と展示されています。

タダで見るわけにもいかないのでカレーとコーヒーをオーダー
目玉焼きとチーズが効いてて美味しゅうございました。

説明書き

ボシさん本人もいらっしゃっており、顔見知りという事で持参の「きらら(ハトマーク仕様)」を走らせてもらいました。
この細密な作りこみ! 現実の風景と見まごうばかりですΣ(・□・;)

居合わせたお子さまも夢中で撮影をしていました。

話の流れでワタシもモジュール撮影のコツを教えてもらいました。
モデルの113系はとあるほかの見物の方の作品。こちらも良い出来です。

 他にも2作品がさりげなく展示されていました。
 特に色彩感覚に秀でていて、紅葉の色遣いが川寄りと日当たりの良い場所の色付きの違えてあるなど大変参考になります。

 ボシさんと、途中おいでになった撃団サンポールの皆さんの車両作品↓
 金属キット組でライトも付いてます!
ハイレベルな作品を見せていただいたり、モジュール作成の裏話などがきけて思わず長居してしまいました。
いやぁ良いものが見れました。少しでもこのレベルに迫りたいものです。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(_ _)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿