2019年4月18日木曜日

【西武】ラビューをレビューするミニトリップ

今日は天気も良く、どこかちょっと遠くに行きたくてたまらなくなりました><
幸か不幸か予定が急に空いたので、まだ見ていなかった西武の新型特急に乗りに行くことにしました。

昼食を済ませると、西武池袋発で程よい時間にラビュー充当の特急ちちぶ17号(13:30西武秩父行き)があったのでスマホで予約。ホームに上がると既に停車中でした。
宇宙服…?(^^;)

側窓デカっ!!

車内がイエロー調なのは西武電車らしい色だからでしょうか?

シートはなかなかゆったりした乗り心地。走行音も最新型だけあって静かなものでした。

中から見ると側窓にはドットが入っています。

飯能からはスイッチバックするので乗っていた8号車が先頭になり、前を見ると乗務員室の遮光幕を下げることはせず、なおかつ液晶モニター(↑画像左側の画面)で前面画像をリアルタイムで流し出しました。なかなかのサービスっぷりです♪

充分堪能して横瀬で下車。
はじめは秩父鉄道三峰口の保存車を見納めに行こうかとも考えましたが、前に見た状態と違いはなかろうと思い直してやめました。

カバーがかかったままの保存車や

↑放置車?

廃回されて来た2000系を横目にうろついて、、、
↑クハ2021

東横瀬方の線路端でラビューが折り返してくるのを待ちます。
横瀬で交換待ちする4000系下り各停が通り過ぎ、、、

上り特急ちちぶ号のラビューが来ました!
名残の桜も絡めて撮影
下から見ても窓ごしにシートがよく見えます!

まだ新車の匂いが残るラビューを楽しめてなかなか満足できました♪
・・・そーいえば40000系の時は即Nゲージ製品化されたのにこれはまだそういった発表がないなぁ…

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(_ _)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿