2019年4月4日木曜日

東西線の古今東西w

プライベートでメトロ東西線方面にちょっとしたご縁ができたので、記念に数少ない東西線の車両の写真をまとめてみました。

1988年秋 西船橋
営団5000系に、、、

301系
非冷房のこのスタイルがワタシのような世代には見慣れた姿でした。

一気に時代が飛んで2003年(平15)1月30日
301系置き換え用のE231系800番台が落成したと聞いて逗子まで見に行きました。

たぶん第一編成だと思います。

新鶴見まで先回りして捉えた出場試運転

いつ頃だったかは失念しましたが、中野で並ぶ先の800番台第一編成と東葉高速1000形

再末期のメトロ5000系5847編成
 何気なく撮っておいた写真が案外出てきまして、特に5000系なんて現役当時はありふれた車両でしたが今見るとなかなか味のある車両ですね。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿