2019年5月1日水曜日

【ブルーライン】令和お祝い列車!

令和初カキコです。あけまして(?)おめでとうございますm(__)m
さて、横浜市交通局の公式ツイッターとフェイスブックで事前告知されていた令和元年記念の「お祝い列車」というのが走ったので、どうにか時間を割いて見てきました(`・ω・´)ゞ

告知では湘南台発あざみ野行きの朝イチの快速と午後の逆方向1本だけ快速で走る予定でしたが、時間の都合上あざみ野行きの到着だけを見るためあざみ野へ。

10:33 1番線に入って来ました! 予告通り3000V形です。
読みづらいですが表示器が[快速 ブルーライン R01]と表示されています。
この運番表示にちなんだ企画の様で、運転台コンソールの前に記念帯マークがあります。

折り返しは10:37発の普通になりますが、マークはそのまま付けっぱなしの様です。

運転台周りのアップ
帯にはR01と令和が重ねて描かれています。
ワタシのほかに2~3人ほどの方が撮影していかれただけで至って平和な状態でした。
・・・走行写真は運番がブレそうな気がしたのでやめておきました(^^;)

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿