2019年5月6日月曜日

【相鉄】7000系GW特別運転最終日…のはずが(5/6)

本日5月6日はゴールデンウィーク最終日。相鉄7000系の10両運行も最終日と告知されていたので駆け付けました。しかし、、、
運用中にいずみ野線で保安装置故障とかで車両交換されて既にかしわ台に入庫してました。

どーでもいいですが、上から見ると追設されたデジタル無線アンテナが常磐無線のアンテナに見えてきました。

ちなみに隣では8711Fと9000系が工事中。

反対に回って柵の隙間から覗くと
モヤ702と並んでパン上げ留置。
修理もされている様子がないので動きは無いものとあきらめました。
人身事故に遭ったばかりなのにつくづくツキに見放された編成ですね(´;ω;`)

ちなみに建屋内には
もう一方の7000系がモヤ704に押し込まれる形で確認できました。
先に離脱してモハ+モハの1ユニットを抜かれた編成と思われますが、抜いたモハを戻して急きょ組成しなおせば仕切り直しのさよなら運転がまだできると思いますがどうでしょう! 相鉄さん(*´з`)

参考までに、充当されるはずだった49運行は8712Fが代走し、10:43海老名着のあとかしわ台に回送されて午前の運用を終えました。

今回撮影できなかった10両での走行は昔の写真でお茶を濁しておきます。
1996年(平8)2月 平沼橋~西横浜間を走る7006ほか
10両編成といってもこの頃は先頭車が4~5両含んだ編成が当たり前でしたが、今回の10両は先頭車が中間に入らないきれいな組成で有終の美を飾る考えだったのでしょうね。

 鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿