2019年5月14日火曜日

【大田区】今はなき萩中公園の都電7502

東京都大田区・京急空港線大鳥居駅近くの萩中公園には、今ある7008号とは別の都電が遊具として置かれていました。

1999年(平11)7月、夏休み中ということもあり日中はお子様だらけになると読んで早朝に見に行ったときの写真です。
都電7502号
ご存知の通り本来の都電7500形は黄色に青帯なのですが、この頃にはご覧の通り違う色になっています。
ガラスもビューゲルも外されて哀れな状態ですが、この後程なくして撤去解体され、やはり都電荒川線を引退した7000形に交代しました。

他にも現地には
東武蒸機34号機(1914年イギリス・ピーコック製)と、

元国鉄の軌道モーターカー(1965年加藤製作所製)も保存されており、こちらは現存しています。
電車と違って鋼板が厚い機関車はやはり強いです。。。

ガラクタを集めて遊具にしたというコンセプトで展示されたらしいですが、くたびれるのは避けられないにせよせめてもう少し地元に縁のあるものを置けなかったのかな〜と思ってしまいます。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(_ _)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿