2017年7月28日金曜日

【N】マイクロエース・南海サザン復刻塗装

サんザン先延ばししやがって…ナンカイ延期しているんだ( ̄▽ ̄;)
恨み節(笑)はこれくらいにしておいて、、、
以前南海に乗りに行った時にはついに出くわさなかった復刻塗装のモデルが欲しかったので当初出荷予定からほぼ1年遅れで南海10000系を入手しました。

モハ10004
写真でしか見た事無いとはいえこの塗り分けも渋くてイイですね。

サハ10804
ブルーのシートにピンクのシートカバーは着色済み。

モハ10104

クハ10904
さすがにスカート内がスカスカではさみしいので手元にあった銀河モデルのジャンパ栓とエアホース(N-070)、乗務員ドア下にタヴァサの乗務員ステップ(PT-478)を追加してアップグレードしました。
ヘッドライトレンズもクリアシルバー(クレオス)を裏から塗布して曇らせてあります。

さて、サザンといえば最大の特色が一般車との併結運転ですよね!
そのために用意したのが鉄コレの7000系新塗装車。これのリバイバル塗装はオークションサイトではプレミアムが付いてしまっているので一般塗装に妥協しました。
双方の色合い的には悪く無いな~とは思っています。
サザンのモハ運転台側にはマイクロカプラーの先端の凸型の部分を切り落として装着7000系のクハはそのままマイクロカプラーを付けたら高さが合わなかったのでNゲージ化パーツのカプラーポケットにSHINKYOカプラーを詰めたものに交換して連結できるようにしました。どちらもいつも通りエアブラシでウェザリングを効かせてあります。

この夏は何の因果か喉から手が出るほど欲しい模型が立て続けにリリースされるので冒頭のボヤキも出るわけです。この後も受け取るものが続々…><

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿