2015年5月31日日曜日

鉄コレ☆ほくほく線「ゆめぞらⅡ」

 相鉄を買ったばっかりですが、、、去年12月にたまたま乗った時(北陸紀行1 -ほくほく線他-参照:その時はゆめぞらⅠの方だったんですけどね)の雪の中へ勢い良く突っ込んで行く様と車内のBGMがまだ頭から離れないもんで、製品が出ると聞いて買うしかあるまいという気になってしまいました。

ということでこのしんざ…んものを早速Nゲージ化します。出来は概ね満足ですが、唯一窓回りの黒の縁取りが断面までまわっていない事↓
がやはり気になったので(窓がはめ込まれていればさほど目立たないので“好み”と解釈下さい)分解して筆塗りしたうえで光沢クリアーを吹きました。
パンタも銀色塗装してから取り付けています。

取り付けパーツのGPSアンテナは時期によって位置や設置個数が異なるようですが、安直に2両ともパンタの無い側だけ設置してみました。
窓のスモーク表現をするかはおいおい考えます。
動力を付けない方の室内パーツにシートカバーに白、運転台まわりにベージュを筆塗りして連結面に手元に余っていたTNカプラーを付け、

スカートはそのままでは付けられないので付属のもののうらがわら…もとい裏側をカットして“アクアリンカー”で接着してみました。

 付属の台車レリーフを動力にはめ込んでから車体に組み込んで完成。立派な高架線や地下トンネルに見立てた線路を思いっきりかっ飛ばして走らせれば心ぴょんぴょん(←ネタ元知らず)でしょう♪

日本ブログ村参戦中。グっときたらクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿