2014年7月9日水曜日

岩槻の東武DRCを訪ねる。

 近くまで来たので岩槻城址公園に保存されているという東武DRC1726を見に行ってきました。

 岩槻駅から歩いてみたら、曲がる箇所を通り過ぎたり、公園内の場所がわからず歩き回ったりしながらもようやく発見!

アメ車の様なボンネットがステキ♡。
参考にしたサイトではヘッドマークは代用品と紹介されていましたが、本物っぽいものが付いていました(レプリカ?)。

ピョーンと伸びたパンタで写真が撮りづらい。。。

窓には落書きを消した様な跡がありますが、車体は最近修繕・再塗装した様で状態はかなり良いです。
ちなみに土休日なら車内に入れるようです。


 ズバリこの車号だったか定かではないですが、DRC自体には一度乗ったことがありまして、
たまたま席が先頭車の一番前で、「展望車だったら特等席なのに…」と思いながら目の前の壁を恨めしく思ったのも今となっては良い思い出。。。

 最後にさいたま市(←7/11訂正)に一言、
「公園に案内地図が見当たらない! 迷ったじゃないか!!(怒)」
と、けごん…もとい苦言を呈した所で次に続きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿