2014年7月9日水曜日

大宮駅で新幹線を撮影

 本日のメイン、公休を利用して東日本の新幹線を初めて本格的に撮影しに岩槻から移動しました。
ちなみに私の公休日はランダムなので、平日でも外出できることがあります。
仕事はしていますので、念のため。

E7「あさま」
入線寸前にハイビームにされたので変な光が映るかと思いきや、雨のおかげでかえってカッコ良く撮れました。

本命はこのE3こまち塗装、秋田新幹線からは撤退しましたが、東北新幹線の増結用として最後の活躍中です。(上は「なすの263号」、下は「やまびこ215号」)
新幹線シリーズではこれが一番のお気に入り♪
動画編です↓

E3 銀の「つばさ」
これも残念な新塗装になる前に押さえておきたかったものです。

E6「こまち」
真正面からだと熱帯魚っぽい!?

E5「はやぶさ」
乗った時に、ブレーキ緩解音が本当の隼が鳴いているかのように聞こえたことがあり、
それ以来この車もお気に入りです。


 ・・・ところで、悪天候にもかかわらず今日行ったのはEast-iが走るとニラんだからなのですが、
見事にヤマを外してその姿を拝めませんでした(泣)。

そんなところで雷鳴とどろく大宮を後にしました。
おわり


0 件のコメント:

コメントを投稿