2022年3月15日火曜日

本日のサプライズな列車=配給・入出場車みたまま

 本日はオフでしたのでいつも通り新川崎まで行くため湘南新宿ラインで大崎を出ると、東京総合車両センターに「死神」ことEF641000がいるのが見えたので慌ててコンデジを向けました。
どうもパンタグラフを撤去したクモヤ143と連結しているように見えることから、まもなく廃車回送されそうです。
ちょっと前に有料のクモヤ見学イベントが行われていたそうですから、それが廃車前最期の晴れ姿だったのかもしれませんね。。。

さて、新川崎にまもなく到着という時、隣接する新鶴見信号所に南武線色のE233系がいたので下車後ちょっと待つと、、、
しばらくしたら案の定そのN27編成が8888M表示を出して通過して行きました(画像データ上14:26)。こちらは検査出場回送でしょうか…?

さらに反対側の北向(東京・方面)貨物本線にも本来走らない東海道のE231系K19編成の回送が通過。こちらは入場なのか乗務員の線見のための回送列車なのかよくわかりませんでした。

この手の列車は思いもよらないタイミングで出くわすのが嬉しいものだと思っています。なのでワタシは事前情報を入手しようとは思わないのでその情報を漏らしているらしきSNSアカウントをブロックしています。←そもそも社員が内部情報を漏らすのは守秘義務違反ですから不特定多数に情報をさらすのはいかがなものですかねぇ

それはさておき、機関区はブルトレ色のPFがいっぱい
先ごろ大宮工場を出たのが最終出場らしいですが、残存機がこの色ばっかりになるとは昔は考えもしませんでした。

そして操重車庫にはDE10 1666が収まっています
一時は甲種にやたら起用されていた番号ですがそれももうなくなってくるのでしょうね

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿