2022年3月15日火曜日

モデルアイコン製マロネ40キット、レビュー【16番】

 待ちに待ったモデルアイコン社製のマロネ40をゲットしました!
箱絵がなんだかミリタリー系プラモデルっぽくて良い味出してますね~。
同社の今後のプラキットシリーズの発展を期待してひとつ予約してあったのですが、なんだかんだで2年以上待ってようやく手元に!

未塗装2両キットと塗装済み1両キットとで値段が同じという良心価格でしたが、ワタシは1両で十分と判断して青帯の塗装済み単品を予約しておりました。
持ち帰って箱を開けたところ↓
パーツ構成はこんな感じ↑
屋根まで一体成型の車体に床板+車内仕切板、ガラスパーツに独特の床下機器(冷房関係のみ)と手すりパーツといったところ。
このほか説明書が付くものの、台車やほかの床下機器は別途購入の由。

すぐには組めないと思うので、今日のところはボディだけ袋から出してみました
車体は艶のあるぶどう色1号に明るいブルーの帯の、ざっくり1950年代位の姿でしょうか
屋根のグレーも光沢があるのでつや消しクリアーを吹くか塗り替えたいところですね。

車体表記は、、、
二等・寝台標記や検査表記もきれいに印刷済みですので車番だけ各自で入れる状態。
説明書によると台車はボルスタパーツの選択で日光モデル・KATO・トラムウェイのTR40(またはTR47)を装着可能とのこと。
説明書にはディテールアップのヒントも記載されています。

客車列車の中に1両入ると華のある存在ですので完成を想像してワクワクできますね♪
ひとまず今日のところはこれだけ

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿