2022年3月15日火曜日

【鉄コレ改】上信クハ750タイプ

 
※一部実車と異なります

キオスク限定鉄コレ第2弾のクハ106-115を小加工で上信電鉄風に仕立ててみました
スカートの形状は変えていませんが、屋根上のベンチレーターの撤去状態を再現するため取付穴を埋め、クーラーも形状が今イチだったのでトミックスの分売パーツを調達して交換。
車番とJRマークは消しゴムで消したうえで車体を光沢クリアで吹いて元通り組み立てました。

クハだけでは走らせられないので上信200形に牽引してもらうようにそちらも整備

200形はウェザリングしてつや消しクリアを吹いてくたびれた感じを演出
クモハの連結器周りはKATOのキハ58用胴受assyパーツを接着して簡単にディテールアップ

あずき色塗装に合わせればより一体感が出そうだとは思いましたが、このいわゆるサンドイッチ塗装が好きなのでこのままでいきます。
前面方向幕は、この塗装のままのクハ754ならLED化されているのですが、好みで幕のままの状態。手持ちのステッカーに[高 崎]行表示が無かったので[試運転]を切り出して貼付け。

内装パーツはこんな感じに手塗り
手前が107系で奥のは200形の物です。

厳密にいえばクハ750形の向きが逆ですしツッコミどころ満載(笑)
そもそもちゃんとした鉄コレが出ていることですし、わざわざ取り寄せてまで作ることなかったかなぁ…ともちょっと思ってしまいました😅

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿