2022年3月19日土曜日

サハ201-55・そしてE331系甲種【2007】

2007年10月5日にサハ201-55・モハ113-1085・サハ209-901の3両が川崎貨物駅に配給輸送されたと聞き、後日見に行った時の写真がこちら↓
市営埠頭(川崎市千鳥町)の先、千鳥公園から望遠で見えたのはトレーラーに乗せられたサハ201だけ。他2両はすでに陸送されていた様です。
最初気付かなかったのですが、奥には船積みを待つ東急8500系が多数線路の無いところに置かれています。

この車、噂では旧大船工場に運ばれ、保管されてたクモハ11248とともに衝突実験かなにかに供されたあと現地解体されたのだとか。特にクモハ11はせっかくこの頃まで残っていたのに惜しいものです…

=====================================

ちょっとボリュームが足りないのでもう1ネタ
2008年4月24日、東急車輛製造(当時)での改修を終えてDE10 1663の牽引で甲種輸送されるE331系のうち7両。このときのメーカー改修後もロクに営業運転することなく引退してしまったのがみなさんご存知の通り。
ワタシは結局この車両をこの時しか見ることはできませんでした😭

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿