2021年8月6日金曜日

新事実⁉ 蒲田に疎開していた南武線101系【1990】

 モジュール作成に精を出しているこの頃ですが、息抜きに古い写真を見返したら小ネタを見つけたのでアップしておきます。

1989年の年末、蒲田電車区前の踏切を横切ったら見慣れない黄色い車体の車両が見えました
幕が[武蔵中原]を表示していることから南武線を引退した101系が一時疎開していた様です。
いつまでいたのかは不明ですが、その日以降ここでは見ることはありませんでした。
ここは当時すでにATC区間でしたのでクモヤに挟まれて出入りしたのでしょうか…?
その回送もちょっと見てみたかった気もします😦

↓は同じ1990年の7月、南武線(浜川崎支線ではない)で活躍していたころ唯一撮影できた写真。
ひっっどいピンボケ写真ではありますがもののついでにアップしておきます。
編成札が「23」と辛うじて読めますが当時の編成表が手元にないので車番は不明です。
もしかしたら蒲田で見たのと同じ編成だったかもしれませんね。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿