2021年1月19日火曜日

S・A・G・A佐賀!【2007】

2007年夏、見たいものがいくつかあったので九州行きを計画。そんなわけで前回の自由が丘での撮影後、その足で空路佐賀入りしました。

佐賀駅前のホテルにチェックインしたあと列車撮影のため佐賀駅に入場
当時健在であったブルートレイン「なは・あかつき」
この日の大阪行きはED76 90号機の牽引でした。

下り特急「かもめ」
夜のホームに佇む885系はヨーロッパの車両にも似た独特な風情がありますね。

翌7月1日、長崎本線を下って唐津線との分岐駅久保田で下車。撮影できそうな踏切を見つけて撮影に挑みました。
狙っていたリバイバル「かもめ」!
かもめ号70周年記念で485系国鉄特急色編成による臨時が走ると知り一目見てみたくなったのでした。

その後も少し粘りまして、、、
817系+813系の普通

885系ソニック用編成による「かもめ」
所属が同じなのでしばしばソニック編成がかもめ号に充当されることがあったようです。

唐津線のキハ47 3126(?)

そして黄色いキハ125

上下「かもめ・みどり・ハウステンボス」併合列車
485系から783系に変わってしまったとはいえ見ごたえのある長編成です!

遠路はるばる佐賀まで来て撮影に励んだは良いものの、ご覧の通りカメラ(中古で購入した銀塩機材)の感光具合が悪くて仕上がりが部分的に白っぽくなり、後で現像してがっかりした苦い思い出となりました。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム 

0 件のコメント:

コメントを投稿