2021年1月31日日曜日

【鉄コレ】小田急キハ5100

 鉄道コレクション第30弾の小田急キハをゲットしました!
器量が悪い近鉄特急車とか伊豆急100系とかも興味はありましたが、事業者限定で以前発売されたキハ5000形を持っているワタシにとって一番必要なのがこれでした。

さっそく車体をクリア吹きして屋根もつや消しクリアを吹いたあと動力化。
KATOキハ58の胴受けパーツをポン付けして簡単にイメージアップを施してあります。
ヘッドマークは事業者限定のキハ5000付属のステッカーを一度適当な紙(フリーペーパーの切れ端)に両面テープで付け、それをエッチングはさみで切り出したものを貼付けております。

手持ちの事業者限定版のキハ5000形(左)と比べても同じ小田急顔ですが…

屋根の通風器は手前のキハ5100の方が2つ少なく、

シートピッチを広げたキハ5100の方が側窓同士の感覚が広いのが明らかです

動力化のため今回は使いませんが内装はこんな感じのブルーの成型品
そこそこ出来が良いので何かに使えるのでないかとついついとっておいてしまうのでたまっちゃうんですよねぇ

さて、組みあがったのでモジュールに置いてみます
追ってキハ5000に合わせてウェザリングをするつもりです

この気動車「朝霧」とSSE車「あさぎり」(←それぞれ漢字とひらがななのがミソ)の初代&二代目御殿場線直通車同士を並べて楽しみたかったんです😆

そういえば今回のシークレットはキハ5000の方の紺・橙ツートンだそうで。そっちが出たらあんまり嬉しくなかったかも。なんとなく“逆シクレ”の方が嬉しいアイテムなことも多い気がする。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム 

0 件のコメント:

コメントを投稿