2017年10月1日日曜日

【第13回】軽便鉄道模型祭に行ってみた♪

日本橋の綿商会館で開催された軽便祭に行ってみました(^^)/
地下鉄浜町駅から迷いながら会場に到着し、受付を済ませて4階の物販から回ってみます。

トミーテックのジオコレブースの展示
簡易軌道を展開するらしく、クワ入れ式を模したらしいミニチュアがあったのでせっかくなので軽く鍬を入れておきました。
どうやらミルクタンク車や1/80の牛のフィギュアまで来年をめどに展開する様です。

ほかに猫屋線シリーズの新商品の試作品展示と…

レイアウトを出展
えらい長編成がっΣ(・□・;)

O-MORO‐DESIGNさんのミニパイク

畑中博氏作の運材レイアウト

道楽ぼーずさんのナベが動くナベトロ

モデルワーゲンさんのサンプル展示モジュール
どこを撮ってもSNS映えしそうな密度の濃さがスバラシイ!

 1フロアー上がって5階のモデラー展示ホールへ移動します
KBMCさんのHOスケール集合モジュール↓
やはり絵になります(*´ω`*)

ONMCさんのOスケールモジュール↓
↑たしか2~3か月前のRMモデルズに載っていたモジュールですね♪

シュガーライン?

すごいカーブのパイク

四噸倶楽部さんの展示

TMSコンペ受賞作品のレイアウト
川の水が部分的に濁った表現が恐ろしくリアルでした。

※一部どちらの出展品か分からなくなりました。間違っていた場合はご容赦ください

ワタシ自身はナローにはデビューしていないのですが、見ごたえある作品の数々がたいへん魅力的でした。
・・・一円電車とか魅力的な題材なのですが、手を出したら線路など揃え直さないといけないので必死でこらえましたw
そんなわけで戦利品は少なめ
画像左側のペーパーウェイトとスコップは1/80のアクセサリーに良さそうだと思ったので城東電軌さんで買い求めたのでした。


鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿