2016年4月6日水曜日

桜咲く飛鳥山

ちょっと鮮度は落ちますが3月31日、例の銀色の機関車が日本海側に旅立つのを見られないかな~と思って東十条まで足を運んだものの一足遅かったので、代わりに飛鳥山の周辺で都電を撮影してきました。
8807

9001

7010

8504

7005

7001
ようやく見れました、このツーマンカラー
※これだけ少ーしトリミングしています

8809
好天のもと、桜も9分咲きで見ごたえありました。

8904
都電荒川線もちょっとご無沙汰していたら新顔が増えていました。

ひとしきり撮影したあと、山の上の保存車たちの様子も見てきました。
6080

D51 853
どちらも子どもたちが走ることによって舞う砂ぼこりの中、立派に遊具として貢献していました。
少々哀れにも感じましたが、ワタシ自身もこういった保存車に遊ばせてもらった覚えがあるので文句は言えませんね(^_-)-☆

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿