2015年3月28日土曜日

伊豆箱根鉄道の出場車輸送(後編)


次の日(3/27)の小田原
10:00 コデ165がお迎えにやって来ました。
相鉄のモニ2000が引退して久しいこともあって、動いているとこを見てみたかったんです、この車。

10:08 相模貨物駅で一夜を過ごした5502編成がEF65 2060に牽かれて到着。
バックで渡り線に入りますが、この間は架線が無いので空コキをはさむ訳ですな。

コデ合体!

ホームに据え置かれて発車準備完了。

隣りの緑町に移動
先客のお邪魔にならないよう注意しつつ通過を待ちます
小田原行きが発車した後すぐに見え始め(10:50)、
この先すぐ急カーブなので徐行しつつ去って行きました。

後の列車で大雄山まで追ってみたら、車庫に首を突っ込んだ状態で整備中。
コデはもう動きそうにないので撤収しました。

コデのお迎えも含め大雄山線内は行き違いの関係から定期列車の運転を取り止めての輸送となり、しかも大場から足掛け3日がかりですので「ずいぶん悠長だなぁ」というのが率直な印象です。

まあこういうヘンテコな電車にゾクゾクしてしまうワタシもワタシですけどネ。
※時刻は画像データ上のものです

日本ブログ村参戦中。グっときたらクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ


0 件のコメント:

コメントを投稿