2015年3月25日水曜日

再びの湊線体験

 元旦にひたちなか海浜鉄道 那珂湊(2011)で予告したので、先日ひたちなか海浜鉄道に乗ってきました。

“地方鉄道の車両を多く撮影するには平日の朝に行動すべし”のセオリー通り勝田に8時頃に着くとやはりいました、イケてる気動車。

今回は国鉄一般色のキハ205とキハ3710-02のコンビです。
この列車でまずは中根まで移動します。

中根
いやぁ見事に辺りに何も無くて撮影向きでワクワクしてきます(←変人的発想)

駅のすぐ先で上りを撮影
こちらは準急色のキハ2004が先頭。
どうやら目当ての旧型DCはラッシュの増結に使われているようです。

勝田で折り返してきた列車に乗ると、案の定キハ2004は那珂湊で切り離されました。

終点阿字ヶ浦まで乗車して、、、
さらっと散策の後、再び那珂湊へ。

相変わらず魅力的なDCがゴロゴロしています。

先ほどのキハ2004と無蓋車

キハ2005は島原風ヒゲ付き

骨董品な台車たち

異形なタラコ色キハ201の廃車体もそのままです

ケハ601
見れば見るほどユーモラスな姿です♡
車内ギャラリーはさすがにクローズでした。

キハ37100アニマルトレイン

木造の倉とミキ301
最初に乗ったキハ205もとっくに入庫済み

引退済のキハ222も生気の残る状態で駅中線に置きっぱなし

ってなカンジで勝田に戻って参りました。
↑よく知りませんが何かのデュエル物アニメとタイタップらしい

4年前の震災の被害など無かったかのように通学の高校生で賑わっていました。
社長さんのブログを見るとタイタップ企画も複数進行中の様ですし、湊線はお元気そうで何よりです。

動画版もご覧下さい
↓↓↓
湊線2015春

日本ブログ村参戦中。グっときたらクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿