2019年7月5日金曜日

【KATO製品化記念!】C57 1の無火回送姿&…

本日カトーからSLやまぐち号でおなじみC57 1のリニューアル発売が発表されました。
牽かせる客車はあるものの肝心のシゴナナが未入手でしたので前向きに購入を検討したいところです←買うとは言ってないのがミソw
せっかくの機会なので便乗しましてとっておきの画像を披露します。

2005年11月29日、広島駅(?)で列車を待っていたらいきなり来た無火状態での回送。
ナンバープレートこそ隠されていますがどう見てもC57 1です!

出発しそうになかったので反対ホームからも
↓牽引機はEF65 1135
上り方向でしたので多分新山口から梅小路への回送だったのでしょう。

それともう一つ
先日オークションサイトで売れ残っているのに気付いて落札しておいた↓のプリント
詳細不明とのことでしたが、まごうことなく新津時代のC57 1牽引お召列車でしょう。
どなたがどこで撮影したものかは今となってはわかりませんがたいへん貴重な記録です。

実機は土砂崩れに巻き込まれても復旧した強運のカマですので皆さんD51 200以上に幅広い思い入れがある事でしょう。
・・・なおワタシ自身は有火状態のC57 1をまだ見てません(汗)

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿