2019年6月29日土曜日

【G20警戒態勢】日中走ったSRC

大阪でのG20会議の特別警戒の副産物で、昨日(6/28)本来夜間に走るスーパーレールカーゴが日中に走ったことがタイムラインで話題になっていて、もしかしたら今日もかも…と思いながら夕方JR鶴見駅に寄りました。するとやはりカメラを構えた同好の士が構内跨線橋に複数いらしたのでこれから来ると判断。手持ちのタブレット端末だけでトライすることにしました。

18:29(画像データ上)、なぜか上り東海道線をE257系の回送が通過。
もう日が暮れる寸前でしたのでぶれぶれ。
少し考えを変えて撮りやすい角度となる場所に移動しました。

場所を変えてすぐ(18:41)スーパーレールカーゴが見えてきました!
先頭はMc250-3と辛うじて読み取れます。

いつも通り軽快な速度で去っていきました。
結果的にこの時期であれば通常ダイヤの早朝に撮ってもあまり変わらない明るさだろうとは思いますが、なにはともあれ確かにイレギュラーな運用を見届けることができました\(^o^)/

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿