2018年1月16日火曜日

DD200-901無動と静鉄A3000形甲種【1/16】

↑新顔はグリーン&イエロー
 本日、J-TRECを出場した静岡鉄道A3000形の甲種輸送が新鶴見を経由するので見物してきました(`・ω・´)ゞ

逗子からの甲種が到着する前、個人的に要チェックな配6794レの通過時間が近かったのでまずそちらを待ち伏せると、、、
本務機EF66-101の次位にDD200-901が無動で付きました!(データ上14:44)
九州でのテストから帰ってきたんですね~

配6794ㇾを見届けると、すでに逆側の場内信号機が“進行を指示する現示”を出していたので速やかに陸橋(小倉陸橋)の上に移動。横断歩道を渡るとDE10のヘッドライトが見え始めたので周りに配慮して歩道が広い場所で脚立を立て、その場で待ち構えるることにしました。
DE10 1749の牽引で甲種の9596ㇾが通過(14:50)!

クハA3503 
第3編成はスペシャルサイトによるとナチュラルグリーン
ちょっと東横線の復刻アオガエルっぽい…?

クハA3504+クモハA3003の連結部

クモハA3004
第4編成はブリリアントオレンジイエロー
ボルスタアンカ付きのTS台車に親近感がわきます。

信号所でスイッチバックして帰ってくるのを貨物を撮影しながら待ちます
ひょっこり現れたEF65 2089の単機(15:17)

EF65 2050牽引 77ㇾ(15:37)

EH200-901牽引 8777ㇾ(16:08)

そしてようやく甲種が見えてきました。
牽引機はEF65 2094
A3000形の乗務員室で添乗の方がこっちを見ています(^_^;)

クモハA3004

クハA3504

1両飛んでクハA3503
厳重に養生されていたので前面はよく見えず。。。 

昨年発刊のT誌の甲種輸送情報を見ていたのでてっきり発車時刻は15:27だと思っていたためなかなか来なくてやきもきしましたが、最新の情報では時間が繰り下がっていたようですね
(↑ちなみに現地通過は16:19でした)
これで東急7200そっくりな静鉄1000形の置き換えがまた進むわけですな。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿